さぁやのブログ

写真と文章が好きなアラサー女子の日常ブログ。

【レビュー】お手軽で可愛い、KINTOのグラスを買ってみたよ!〜ミルクマグ編〜

こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。

 

お家の食器類に統一感を出して行くべく、

これから少しずつ集めていこうと思っています。

 

今回は、KINTOのミルクマグを2個❤️買ってみましたので、

まとめていきます!

 

f:id:saayanoblog:20170715165052j:image

 

目次

  1. コロっとしたフォルムが可愛いKINTOのグラス

  2. グラスの特徴

  3. 使ってみた感じ、感想

 

1.コロっとしたフォルムが可愛いKINTOのグラス

 全体的に、角ばっているような、でも丸みのある

可愛いフォルムです❤️

色々な用途に合わせた、デザインやグラスの種類があり、

価格もお手軽なので、

どれも可愛くて集めたくなっちゃう可愛さですよ!

 

www.kinto.co.jp

 

f:id:saayanoblog:20170715165139j:plain

 

2.グラスの特徴

・KINTO CAST ミルクマグ 310ml

・価格 700円+税 ・耐熱ガラス製器具

・熱湯用/電子レンジ用

・耐熱温度差 120℃

・直火、オーブンには使用不可

・洗浄時は研磨剤や金属たわしなどは使用不可

・割れちゃうので、急冷禁止

・指の位置、重力、手の力点を考えて設計されている

・φ86 x H89 x W106 mm

 

グラスの底にあるロゴの刻印も可愛いです❤️

f:id:saayanoblog:20170715165242j:plain

 

3.使ってみた感じ、感想

コスパがいい!

→700円だよ!

・全体的に薄い作りになっている

→軽い!

→飲み口も薄くて、飲み物がサラっと口の中に入ってくる

→音がカリっとしていてかわいい

・口が広い

→手洗いする時、スポンジがすっと入って洗い残しが無い

 

 全体的に薄い造りなので、取っ手部分が折れてしまわないか

心配しています。

洗う時は、そっと優しく丁寧に扱うことを心がけます。

 

冷たい緑茶も涼しげになりますよ❤️

f:id:saayanoblog:20170715165405j:plain

 

●まとめ

 最近、椅子に座ってパソコンに向かい、ブログを書く時間が

大幅に上がったので、飲み物を入れるグラスにもこだわりたいなと

思って、買ってみました。

今回は、普段使い用でしたが、

今、Amazonでビールグラスも頼んでいるので、

届いたらそちらもご紹介します!

 

Have a nice time❤️

f:id:saayanoblog:20170715165556j:plain

 

  

この記事を書いた人

twitter.com